買取実績

ドンペリニヨン 1990 レゼルヴドラベイ

2018年06月08日 [お酒]

こんにちは!質屋かんてい局山形北店です!
本日ご紹介する質屋かんてい局山形北店の買取実績はこちら!!


ドンペリニヨン 1990 レゼルヴドラベイ  750ml 金 ゴールド Reserve de L'Abbaye





IMG_2399.JPG

ドンペリですよドンペリ!


イケメンがやんややんや言いながら飲んでるヤツです!(イメージです)


ピンドンなんかは皆さん聞いたことありますよね!ピンク(ロゼ)のドンペリでそりゃあもう豪華です。

前に当サイトでも何度かご紹介しております。


ピンクのドンペリや白のドンペリはこの商売をしているとよく見るのですが(見るだけですけど)

今回のレゼルブドラベイはちょっと違いますよ。


正しいカタカナ表記はレゼルブ・ド・ラベイとなります。

ドラベイだとか金ドンペリだとか、ドンペリゴールドだとか呼ばれたりもします。



みなさんご存じピンドンが高級酒なのは言わずもがななのですが

こちらのレゼルブドラベイはドンペリの中でも最高級のお品物です。



ドンペリは大きくわけで3段階の熟成でランク分けされます。

IMG_1823.JPG


まずはこちら


ヤフオクなどでよく見かけるかっこいい箱に入っている、一般的な1段階熟成のものです。

P1と表記されます。PはPlenitudes(プレニチュード)の頭文字だそうです。今ぐぐりました。

年代によって違いますが1.5万~3.5万ほどでやりとりされているドンペリですね。

ドンペリとしてはスタンダードな価格と、当然付属品等も綺麗なお品物が多いことから贈答にはもってこいです。





IMG_1879.JPG


次にP2と呼ばれるドンペリです。まだ写真残ってました!やったぜ!

ドンペリ黒だったり、ブラックドンペリなどとも呼ばれていますね。

当店でも最近買取させていただきました。

こちらになるとラベルにもP2の表記がありますね。

P1のものより更に熟成されたボトルです。出荷本数ももちろんP1より激減します。当然古酒市場でもお高くなりますね。





IMG_2399.JPGのサムネイル画像


さぁさぁそして出てくる冒頭のお品物です!


何を隠そうこちらが最終熟成P3のお品物となります。

その熟成期間はなんと15-20年ほどだとか・・・すごい。



さすがにラベルも年期入ってますね~~大事に所持しておられたのでしょう。

なかなか目にかかれない、本当に希少なお品物をお持ちいただきありがとうございます!



かんてい局山形北店 お酒買い取りがんばってます!!

れぜるヴどらいべいって噛まずに言えるように頑張ってます!!



このお品物をヤフオクでチェック!




↓↓その他の買取実績はこちら↓↓

レミーマルタンXO

14代 鬼兜

ロイヤルサルート 陶器ボトル




///////////////////////
質屋かんてい局山形北店
〒990-0810
山形市馬見ヶ崎1丁目13-10
TEL&FAX 023-665-4784

営業時間:AM10:00~PM7:00
※お査定はPM6:45迄

駐車場有
///////////////////////