買取実績

天童市のお客様よりロレックス 116622 ヨットマスター40 ダークロジウムを買取させていただきました!

2020年03月08日 [時計]

こんにちは!
質屋かんてい局山形北店です!
本日ご紹介するお品物は

 ロレックス ヨットマスター40 116622 ダークロジウム文字盤  2018年11月購入 ランダム品番 SS×プラチナ

です!
19-2604-2.jpg
ヨットマスターといえば名前通りヨットクルージングを楽しむためにデザインされたお時計です。
両回転可能なベゼルはクルージングの時間を図ったりと少なくとも僕は一生お世話にならない大変便利な機能を兼ね備えております。
スポーツモデルのステンレスタイプは漏れなくプレミア値で取引されることが多いロレックスですが
未だにコンビモデルは定価より高く売れるのか?と言われれば難しいモデルが多いのが現状です。
考えられる要因としては大きく二つあり
1.ロレックスが金やプラチナを加工して販売しているため、元々の定価が貴金属+αの価格で販売されており高く設定されている。
2.ステンレスモデルに比べると仕様するシチュエーションが限られる場合がある。
この二つでしょうか。
しかし!今回ご紹介するヨットマスター ダークロジウム 116622はそんなコンビモデルの中でも非常に人気のモデルとなっており、プレミア価格でやり取りされているお品物です。
こちらのヨットマスター 【ロレジウム】と呼ばれるステンレスとプラチナのコンビモデルとなっております。
皆様どこにプラチナが使われているのかお分かりになられますかね?
IMG_4827.JPG
実はこの文字盤の周りのベゼルと呼ばれる部分がプラチナ仕様となっております!
ブレスはステンレス作りのため、飛びぬけた定価でもなく、全体的にはステンレスな印象のため使うシチュエーションも選ばない!
コンビモデルなのにプレミア価格で取引されているのも合点がいくのではないでしょうか。
また今回ご紹介しているヨットマスターにはもう一つ大きな特徴があります。
19-2604-6.jpg
この黒文字盤、ただの黒文字盤ではございません。
【ダークロジウム】と呼ばれる特殊な配合により作られた文字盤で光の当たり方などで表情が変わる特徴を持ちます。
実物をご覧いただければ一発で違いが判るのですが・・・もしよくわからん!という場合はぜひご来店ください!
このダークロジウム文字盤は現状のロレックスで使われている時計が非常に限られており
ロレックス 116622 ヨットマスター
ロレックス 126300 デイトジャスト
ロレックス 114300 オイスターパーペチュアル
この3種となります!
もう少しあるかもしれませんが、私が今把握しているのはこの3種ですね!
一時期このダークロジウム文字盤に魅せられて必死に探したもんです・・・。
ロレックスがお好きな方の中には資産価値や売却価格を気にされる方も多いかと思います。
こちらのモデル 私個人の見解ですがまだプレミアもそう高くついているわけでもなく、しかし非常にプレミア要素が詰め込まれているモデルと思っております!
ダークロジウムを体感するためにもぜひご来店ください!
また、山形市でロレックスを売るならぜひ質屋かんてい局山形北店にどうぞ!
なお、質屋かんてい局山形北店では現在腕時計の修理を承っております。
元々買取させていただいたお品物の磨き、電池交換作業は自店工房にて行っておりましたが、お客様のご要望により受付を開始いたしまた!
お見積り無料となりますので、ぜひご相談だけでもどうぞ!
質屋かんてい局山形北店はリサイクルショップのような広い売り場もございますので、用事がなくても来ていただけたら楽しめると思いますよ!
お待ちしております!
↓他の買取実績はこちら!↓

タグホイヤー アクアレーサー WAY111C.BA0928

↓ご紹介したお品物は楽天にも出品しております!↓

ロレックス 116622 ヨットマスター

===============
IFrame
///////////////////////
質屋かんてい局山形北店
〒990-0810
山形市馬見ヶ崎1丁目13-10
TEL&FAX 023-665-4784
営業時間:AM10:00~PM7:00
※お査定はPM6:45迄
駐車場有
///////////////////////