買取実績

ロレックス 16528G デイトナ 金無垢

2018年08月29日 [時計]

こんにちは!質屋かんてい局山形北店です!
本日ご紹介する質屋かんてい局山形北店の買取実績はこちら!!


ロレックス 16528 デイトナ 金無垢 クロノグラフ 18K K18 750 腕時計 メンズ ダイヤ付 黒文字盤


IMG_3645.JPG

きましたああああ!!!!!


デイトナですよ!デイトナ!

他のお時計を紹介するときは1位2位を争うとかボカして表現させてもらってますが

1位ですよね、あきらかに!ここだけの話!


しかも!今回お持ちいただきましたのは金無垢でございます。

本体はもちろん、ブレスまでしっかりずっしり金でできてきます。



IMG_3646.JPG

ステンレスのデイトナの値上がりは皆さんご存知かと思います。

定価で買えてしまえば、それを買取してもらうだけで大儲けです。

実はこちらの金無垢デイトナも2-3年前と比較すれば1.5倍くらいの価格での買取が可能となっています。

額が額ですから!この.5倍ってのは数十万円の世界です!!


デイトナはタイプを問わず常時品薄で

本当に欲しい方でもなかなか手に入らないため正規店をひたすら周る「デイトナマラソン」などという言葉も存在するくらいです。


デイトナをはじめ、サブマリーナやディープシーなどロレックスの人気スポーツタイプは、実は店頭に並ぶことはほとんどないといわれています。

定価で買って、買取店に持っていくだけで儲けられてしまいますからね。

店頭に並ばせてしまえば「このモデルを全部くれ」というお客さんが沢山きてしまい、本当に欲しい方に行き渡らないからです。

実際に正規店で定価で買ったお客様からお伺いすると、皆口を揃えてこうおっしゃいます。

IMG_3644.JPG

「『実は検品前のお時計がありまして・・・』って言われて売ってもらえた」

と!


もちろん、ロレックス側でこういう対応をしていると公表されることはありませんが、間違いなくマニュアル通りです。

過去に購入履歴があったり、本当によく通っていたりすると、このセリフが聞きやすいのだとか笑


ロレックスも転売屋さんより、大事に使っていただける方に売りたいという気持ちはあるでしょうしね。

他の転売対策としては購入後の即フィルム剥がし、その場でのギャランティ情報の記入などもありますね。


そう考えると、正規店で人気スポーツタイプを買うにはちょっとした面接を通る必要があるわけですよ!

「この人は転売目的ではないかな!」

「この人なら今後のお取引にもつながりそう!」

などなど、ここはもちろん僕の想像ですけどね!




ロレックスファンの中では周知の事実ですし、暗黙の了解的なことですが、文字に書きこ起こすとおもしろいもんですね!


僕は古物商の商売がら、この面接には絶対に受からないんだろうな!!!


お持ち込みありがとうございました!!!


↓↓その他の買取実績はこちら↓↓

ロレックス サブマリーナ 116610LN




///////////////////////
質屋かんてい局山形北店
〒990-0810
山形市馬見ヶ崎1丁目13-10
TEL&FAX 023-665-4784

営業時間:AM10:00~PM7:00
※お査定はPM6:45迄

駐車場有
///////////////////////