買取実績

ロレックス デイトナ 16520 エルプリメロ

2019年03月20日 [時計]

こんにちは!質屋かんてい局山形北店です!
本日ご紹介する質屋かんてい局山形北店の買取実績はこちら!!


ロレックス 16520 コスモグラフデイトナ エルプリメロ U番 黒文字盤  保証書付  腕時計 ブラック


IMG_655.JPG

説明不要のデイトナ!!


と、言いたいところですが、こちらのお品物はちょっと違います。

古物業界では現行のデイトナよりも高く取引されており、大変貴重なお品物です。


IMG_6554.JPG

ブレスレットの作りなど、触れば現行品との違いは分かりやすいのですが、パッと見ではなかなか難しいかもしれません。

こちらのロレックス16520の最大の特徴は中の機械であるムーブメントにあります。

エルプリメロというムーブメントを搭載しており、こちらは時計高級ブランドで知られるゼニス社製のものです。

当時のロレックスもムーブメント含めすべて自社製(マニュファクチュール)を目指したかったはずですが、当時からクロノグラフムーブメントに信頼のあったゼニスに委託した形となります。

今からみると、この奇跡のコラボレーションがマニアの間では非常に評価された点となっているのではないでしょうか。

この度ご案内する16520の後継機である116520からはムーブメントもロレックス製となっており、現状ロレックスxゼニスの構成となっているお時計は16520一本となっております。


また、当然現在は生産されていないことから、本数が減ることはあっても増えることはないということになります。


IMG_6572.JPG


さらに、この世代のギャランティカード(保証書)は紙製となりますので、紛失される方が多く今回お持ちいただいたデイトナは付属品完備だったことも非常に高評価となります。


驚くことにこのステンレス製の16520は一部の金無垢デイトナよりも高値で買取させていただきました。

・希少なお品物

・人気のある年代

・文字盤等の交換が行われていない

・保証書有

・ブレスのダレがほぼない


様々な要素が相まって金を超える価値を持つステンレス製品となっているわけですね・・・!

当時定価70万の物が数百万円で買取できるんですから、夢がありますねー!




質屋かんてい局山形北店ではアンティークやヴィンテージのロレックスのプレミアを見逃しません!!
お査定だけでも大丈夫です。資産管理も含めぜひ一度お査定させてくださいませ!!



↓↓その他の買取実績はこちら↓↓

チュードル オイスター アンティーク


===============
このお品物をヤフオクでチェック!
===============








///////////////////////
質屋かんてい局山形北店
〒990-0810
山形市馬見ヶ崎1丁目13-10
TEL&FAX 023-665-4784

営業時間:AM10:00~PM7:00
※お査定はPM6:45迄

駐車場有
///////////////////////