新着情報

急な出費でおこまりの時は "質屋かんてい局 山形北店" がお役に立ちます。

2018年08月07日 [お知らせ]

こんにちは!

"かんてい局やまがた北店"、川合です。

今日も質のことを、ご紹介させていただきます。

時々、お客様に"質"ってなに?ときかれます。

以前はよくテレビの時代劇で、おかあさんがお金に困ってお米を買うお金が無くなり

大事な着物をかかえて、質屋に駆け込み金策するシーンがよくありました。

最近テレビの番組で時代劇もほとんど放映されなくなり、そんな例で

説明しても理解していただけなくなりました。

質屋の最大の特徴、それは「質預かり」です。

質預かりとは「お客様のお品物をお預かりして、その価値の範囲で融資する」ということ。

我々はお客様の大切な品物をお預かりし、お金をお渡し致します。

ただ時代の流れ、変化によって、お預かりするお品物の価値に変化がみられます。


昔の質屋はこんな感じの店構え!?・・・

i320.jpg

昔は、着物も貴重だったので、質の預かり品としては、十分だったと思います。

でも現在は、ブランドバッグ、時計、サイフ、ネックレス、指輪などの

お品物がお預かりの主流になってきてます。

当店では、高級洋酒(ブランデー、ウィスキー)も質の預かり品としてOK !なんです。

shop_ph01.jpg

『 急な出費でおこまりの時は "かんてい局 山形北店" がお役に立ちます。』

  安心の無料査定でお待ちしております。

かんてい局山形北店では

山形市 天童市 寒河江市 東根市 のお客様はもちろん、山形県内で

貴金属やブランド品を買取り、質預かりをするなら☆

質屋かんてい局山形北店
〒990-0810
山形市馬見ヶ崎1丁目13-10
TEL&FAX 023-665-4784
営業時間:AM10:00~PM7:00
※お査定はPM18.45迄
駐車場有